「ほっ」と。キャンペーン

日記によるタスマニア人や自然などの紹介


by Yash7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

今こんな感じです。

d0004592_16275086.jpg 今の気分は。見たまんまです。




こんなんです。


d0004592_1628252.jpg 


              うりゃー!
[PR]
# by yash7 | 2005-05-18 16:32 | Friends

悪戦苦闘?



      あは。お恥ずかしい。忙しくしておりますが、
      まだ、いきております。   
   


      只今、アサイメントの仕上げ中です。
[PR]
# by yash7 | 2005-05-02 14:22 | Profile

ららら。

d0004592_12323179.jpg

 これは年に一度、ホバートとロンセストンで催されるイベントで、タスマニアシンフォニーオーケストラによる夜のつどいです。






d0004592_12324678.jpg タスマニアの人達はこういったコミュニティーの集まりをとても重要だと考えていますし、その中で培われる自分たちのアイデンティテーにも誇りを持っています。野外で行われるというのもあってたくさんの人達がワインやスナックを持ち寄って、ほんわかした雰囲気の中、赤ちゃんからお年寄りの方まで、楽しいひと時を過ごしました。
[PR]
# by yash7 | 2005-04-27 12:54 | Tasmanians

メドウバンク。

d0004592_18351850.jpg
d0004592_1835092.jpg 友達の働くメドウバンクというレストランにお茶しに行きました。
 ホバートから車で20分くらいのここのワインは地元で有名で、ワインの原料となるブドウのワイナリーがレストランの周りを囲んでいます。遠くには川も望めてとても眺めの良い場所にこのレストランはあります。
d0004592_1835327.jpgそういうこともあって、ここで結婚式を挙げるカップルもいるそうです。食事は少し高めですが、カプチーノやティーは他の場所と変わらない値段なので、友達とのバイクのツーリングの途中に寄ることもよくあります。
[PR]
# by yash7 | 2005-04-23 18:52 | Tasmania

おしり。

d0004592_19294820.jpg 


これは先日ハウスメイトとランチパーティーをした時の食べ物の写真です。チキン丸焼きです。台湾の友達に言わせると、このお尻のあたりの脂がのっているところが最高だそうです。

d0004592_19301552.jpg

それにしても、ちょっと卑猥でしょうか。
[PR]
# by yash7 | 2005-04-22 19:42 | Food

台風のち晴れ

d0004592_19185616.jpg
 この日はとても風が強く、一日中ありとあらゆる物が宙を舞っていました。でこれがその風が残していった傷跡。あー、大家さんになんていったらいいんでしょう。
d0004592_19191458.jpg

[PR]
# by yash7 | 2005-04-21 19:25 | Profile

お庭のキャンプ。

d0004592_13494538.jpg 一緒に家に住んでいる友達がキャンピング用具とテントを買って来たので、キャンプ旅行に行くまで待ちきれずに庭に立ててしまいました。この後しばらくは、みんなテントの中に入っては出て、出ては入っての繰り返し。私もテントの中で横になって、少し眠ってみたりして。この時は思わず子供のようにはしゃいでしまいました。これで旅行に行くのがさらに楽しみ!d0004592_1350498.jpg

 
 でもこれからタスマニアは冬に突入なんだよねぇ~。寒いだろうなぁ。風邪ひいちゃうかも。
[PR]
# by yash7 | 2005-04-20 14:05 | Friends

オーガニックとまと。

d0004592_20401223.jpg
 このトマトは家のガーデンから採れたものです!初めてというのもあって、あんまりカワイイのでブログにてお披露目ですっ。
 しかしながらこの後、台所という華やかな舞台でサラダの一部として見事に消費されました。
[PR]
# by yash7 | 2005-04-19 20:52 | Profile

シーフード?

d0004592_15281967.jpg やって参りました、シーフード第二弾です!シーフードといってしまうとこのサメに悪いのでもう言いません。食べるつもりはまったくありませんので、あまり適当ではありませんでした。そうなんです。サメなんです!小さい体をしていますが、その風格といいハンサム顔といい正にサメです。釣り上げてやりましたよ。この私が。釣竿が幾度も折れそうになり、又釣り糸も音を上げてしまうかと思われた2時間と36分という長い格闘の末、このサメは最後にギャーと負けを覚悟した一声を放ち、この私の足元にひれ伏したのだぁ~。d0004592_15292766.jpg





ホントのところ、「また海底のごみでも引っ掛けたかな」と思ってカリカリとラインを巻き上げてみたらこのサメが釣り針に引っかかってたって。手応えもあんまりなかったし。。。
[PR]
# by yash7 | 2005-04-18 15:54 | Tasmania
d0004592_1904159.jpg

 明日、アサイメントの提出日です!ちょっと今夜は徹夜の予感が。。プレゼンテーションもあったりして、つらい~!!く~~!

ちょっと喧しかったので静かな風景をお届けします。家の台所からの夜景です。
[PR]
# by yash7 | 2005-04-17 19:03 | Profile